ちょきんちゃんのゆる貯金日記(ゆる投資もね)

生まれてこの方一度も貯金が出来なかったchokinchanが、日々ゆるいながらも頑張って貯金に挑戦するブログ。モットーは「お金にお金を稼いでもらう」だが、専ら自分自身が馬車馬のように働く日々。

最近の投資

こんにちは、ちょきんちゃんです。

 

今日はとても気持ち良い天気ですねー。

 

休日のちょきんちゃんは、朝から病院に行ったり郵便局にいったり、

普段なかなか平日仕事で出来ない用事をすませました。

 

最近、投資が好調です。

と言っても、投信だし金額も小さいので爆発的な利益が出ているわけでもないのですが・・

しかも二種類のうち片方は確定拠出年金ideco)なので、どのみち利益が出たところで現状すぐに恩恵を享受できるものでもないですし。

 

でも、コツコツと続けることに意味があるという投信なので、少し結果として出始めていることに若干の安堵を覚えたのも事実。

じつはこれまで、通常の投信の方はややプラスだったのですが、イデコの方はマイナスだったのです。

 

なんせ貯金ができないちょきんちゃんなので。

自分で貯めることが出来ないなら、強制的に貯める仕組みづくりを行うしかないとの考えのもと、先日、投信の積み立て額を少し上げました。

その分、自動的に日々の自由に使えるお金も少なくなるのですが、どこまで詰めてやっていけるか。

自分に対しての負荷を少しあげて挑戦してみたいと思います。

 

また進捗についてはちょこちょこご報告していきます。